top of page
  • shiganotabibito

いよいよ旅行会社も正面場が。

更新日:2023年7月9日



 コロナ収束後、マイカーなどを利用した個人や小グループ単位の旅行は回復してきました

が、観光バスを利用しての団体旅行はまだまだ回復していません。

今、観光バス会社が忙しいのは、学校の遠足やスポーツ大会の送迎などに利用されているからで、平日利用が多いのが特徴です。

確かに、旅行業界はコロナ禍では需要が極端に落ち込み、国や県などのいろんな施策のおかげで何とか持ちこたえてまきした。従業員が多い業者ほど大変だったと思います。

行政では、コロナ収束後の施策で、いろいろな種類の補助金を打ち出していますが、利用するには細かなルールがあり、あきらめる人も少なくありません。

当社も、いろいろ情報を収集して補助金や助成金の獲得に挑戦しようと思っているのですが、なかなか思うようなものが見つかりません。

幸い、企画している「バスツアー」が好調で、常連さんも増え、継続していこうと考えています。

 先日も、3本のバスツアーの募集を同じ日に受付しましたところ、受付直後から電話が鳴り続き、おかげさまで約1時間でほぼ満員となりました。ありがたいことです。

 そんなこんなで、7月後半以降のバスツアーや、さまざまな旅行は、旅行支援割引などが

受けられない状態になり、会社の運営もコロナ前の通常の旅行会社に戻り、正面場を迎えます。当社では、滋賀の魅力を、まずは県内に住んでいる人に知ってもらえるように「着地型旅行」を推進しつつ、がんばります。

 さて、次回のバスツアーは、10/11(水)および紅葉時期の11/21(火)、11/23(木・祝)、11/25(火)に予定しており、さらに、11月上旬にも予定(調整中)しています。(8月と9月は暑いのでお休みします。) お楽しみに。


現在、募集中のバスツアーはありません。おかげさまで、すべてのバスツアーは満員となっています。















 




閲覧数:76回

Commenti


I commenti sono stati disattivati.
bottom of page