• shiganotabibito

バスツアー(第2弾)の応募状況。

更新日:10月23日


10月4日と5日は緊張した日でした。

なぜなら、10月下旬~11月下旬に実施する当社が企画した3本の県内日帰りバスツアーの受付開始日だったからです。

ドキドキしながら、電話の前で待っていると、朝9時くらいから鳴り始めました。回線が1本しかありませんので、電話を切ると、すぐに次の電話の呼び出し音が鳴る状態が約30分間続きました。

だいたい最初の30分間で、各コースとも、定員のほぼ8割に予約が入りました。あとは、何故か、10時、11時といった時間丁度に電話がかかってきます。それも、午前中がほとんどです。

感じたことは、やはり、コロナ渦で外出できずにストレスが溜まり、それをいろんな形で

発散しようという方が多いことです。

だから、かっこよく言うなら、「コロナ渦でストレスをかかえるお客さまを、近場の旅行

で心身を和らげてもらうツアーを実施する」という考え方に間違いはなかったと思ってい

ます。

 今回は、10月30日、11月13日、11月27日のバスツアー分の受付でしたが、初めて近江八幡方面にも募集の範囲を拡大したところ、意外と予約が多くありました。

このようなバスツアーをこの方面にPRしたのと、企画時にバスの出発地を、これまでの「野洲駅」から「近江八幡駅前」発にし、「野洲駅」からも乗降可と変更したことが、功を

奏したのかもしれません。

とにかく、今は、一般的なコースより、買い物、グルメ、少し体を動かせる、ご朱印集めなど趣味を体感できるようなコースに人気があるようです。

10月23日14:00現在の予約状況は、次のとおりです。

 10月30日分 近江八景とすし会席 満員

 11月13日分 石山寺・三井寺 人気があり大型バスに変更しましたが、あと3名

 11月27日分 近江八景とうなぎ一匹   満員

 11月 6日は さつまいも収穫のみ(バスツアーではありません) 募集中 1袋 1000円

なお、すべてのバスツアーは、最少催行人数8名を超えていますので実施いたします。

主催者としては、実際のところ、早く満員になった方が、安心した気持ちで毎日仕事が

でき、本当に感謝しております。

このほか、11月23日(祝)は、紅葉バスツアーを予定しており、10月25日(月)から受付開始です。現在、かなり問い合せがあります。

 さらに、11月19日(金)と12月17日(金)に、近江八幡のパン屋さんなどを巡って買い物する「金メダルの商品探しバスツアー」を予定しており、11月1日(月)から受付開始です。(定員12名・3000円・昼食付)

※いずれも詳細は、ホームページ「バスツアーのご案内」に掲載中です。


なお、来年2月まで、バスツアーは継続して実施しますので、詳細は当社ホームページの「バスツアーのご案内」を見てくださいね。徐々に掲載していきます。

今夜は、ゆっくり眠れます。

ありがとうございました。






68回の閲覧