• shiganotabibito

国内旅行にいつ行くの?今でしょ!

新型コロナウイルス拡大防止のために、飛行機やクルーズ船などの乗客の方に対し、いろんな対策をされていますが、昨日あたりから、国内各地でも「陽性」反応がでている人が発見されています。

私はウイルスが目に見えないものだけに、既に、国内のあちこちで感染が始まっていると疑ってもおかしくないと思っています。

マスコミも連日、発見情報や感染ルートの報道をしていますが、今後、このような報道はきりがないのではと思っています。(事例が多すぎて、報道側も視聴者側も、何が何だかわからなくなるのでは。)

拡大防止のために、対策が新しい局面に入ってきたのではないでしょうか。

専門家は、予防法も伝え、持病のある人や高齢者には配慮しつつも、健康な人はインフルエンザよりも少し強いウイルスで、「陽性」になっても症状が軽く、治る人が多くいると話しています。

中国では、「陽性」で治療を受けた人が元気になって「陰性」になると、体に「抗体」ができ、その人の「抗体」を採取して、別の陽性患者に接種すると良い効果がでたという明るい報道が流れ、少しづつ、治療法が見えてきたような気がします。👍

そんな中、先日、このウイルスによる京都観光の落ち込みについて、テレビが「行列のできる飲食店」の影響取材を報道していましたが、結果は、来客数はほとんど変わらないということでした。

それは、外国人が減った変わりに、日本人の客が増えたからということです。

新型コロナウイルスは、日本の観光産業に悪影響を与えていますが、外国人(特に中国系)

の観光客を頼りにしている宿泊施設や観光施設は苦戦されています。

しかし、施設側も対応が早く、他の地域の外国人や日本人を対象にした施設に変更しようと努力されています。

お願いです。

みなさん、こんな時だからこそ、国内旅行にでかけませんか?

今だからこそ、これまで外国人で混雑していた観光地をゆっくり見学でき、しかも、宿泊もお得な料金で泊まれます。

そして、季節の魅力を感じられる日本を再発見しませんか。

私は言いたいです。

「国内旅行にいつ行くの?今でしょ!」と。



12回の閲覧