• shiganotabibito

大人気!! 今こそ滋賀を旅しよう 第4弾

最終更新: 7月11日

新型コロナの感染拡大が少し収まり、ワクチン接種も加速しているおかげで、県内を旅行しようという県民の方が多くなってきました。

その証拠に、7月7日から県民が県内の宿泊施設を利用すれば、最大で一人6000円の割引と5000円分のクーポン券が付いてくるという「今こそ滋賀を旅しよう 第4弾」キャンペーン

が始まり、人気のある宿泊施設は、ぞくぞくと予約が入り、満室のところが出始めています。

利用するには、県内のコンビニで、一人一枚1000円のコンビニ券を人数分購入する必要があり、例えば、3名で利用するなら3枚が必要です。

そして、宿泊施設をうまく予約できると、例えば、宿泊料金が1泊2食付きで、一人税込で17000円なら6000円の割引があり、11000円となります、さらに、県内の観光施設や飲食店などが利用できるクーポン券が5000円分ついていますのでたいへんお得ですよね。

予約方法は、直接、宿泊施設に電話したり、宿泊施設のホームページ、「じゃらん」などのwebサイトなどの「今こそ滋賀を旅しよう」プランから予約できます。

さらに、県内の旅行会社でも予約可能です。

このキャンペーンは、8月31日の宿泊日までですが、どのくらい人気かというと、情報ではコンビニ券の販売枚数が、発売日初日の7月7日だけで7700枚売れたとありますので、注目度は大変高いのがわかります。

とにかく、1枚1000円のコンビニ券を人数分購入しないと、キャンペーンが利用できないしくみになっています。また、利用できるのは県民のみで、宿泊施設のフロントで利用者全員の住所がわかる証明書の提示および「宿泊者確認書」の提出が必要です。

当社も、事前にお得意さまへご案内しましたところ、早速、宿泊予約の申し込みをいただきました。

早速、手配をしましたが、その宿泊施設は、曜日によっては満室状態が続いていました。

でも、何とか希望されている部屋は予約することができました。

ここから本題です。

予約方法で一番多いのは、まず、お客さまがコンビニ券を購入して、宿泊施設に直接電話するか、宿泊施設のホームページから予約されることだと思います。

しかし、宿泊施設が手持ちしている部屋数などは限られており、かつ、このキャンペーンで割引ができる対象人数も事前に割り当てられているので、すぐに一杯なります。

先日も、あるホテルに電話しましたところ、予約開始の初日に、ホテルがもっている期間中の予約枠分がすべて売り切れたと話され、急いでホームページから、このキャンペーンプランの宿泊を削除したと話されていました。

でも、あきらめないでください。

その場合は、旅行会社に電話か来店して申し込んでください。

宿泊料金は多少が変わるものの、予約できる可能性が意外と高いのです。

それは、旅行会社も、別に予約枠をもっているからです。

だから、要領の良いお客さまは、最初から旅行会社に依頼されます。

当社も「日本旅行」商品を取り扱っており、パンフレットに掲載されている宿泊施設なら予約可能ですが、万一、満室なら「別の技」もあります。

どうか、お申込みは、当社「滋賀の旅人旅行倶楽部」へお願いします。☏077-587-2677





25回の閲覧