• shiganotabibito

女性のネットワークと口コミに感謝!

最終更新: 11月13日

もう11月中旬になりました。

当社では、10月上旬から大型観光バスを利用した日帰りバスツアーを企画し、11月~来年3月まで12本のツアーをつくりました。この中には、日頃からお世話になっている団体様からの依頼のツアーも5本含まれていますが、とにかくすべての日程が実施できるように努力しています。

「コロナと共に生きる」ということで、最近は新聞等で、新しい生活様式を遵守した「バスツアー」の広告が掲載されていますが、実際、どのくらいの応募があり、どのくらいのツアーが催行されているのかはわかりません。(実際、催行されるのは、50%以下だと思います。)

当社でも、日帰りバスツアーを企画し、募集していますが、やはり新型コロナウイルスへの感染を心配され、応募が殺到するという状況ではありません。

しかし、このような状況であっても、助けてくれる女神が現れました。

それは、日頃から懇意にしていただいているみなさんです。

特に、女性の方は心強い味方で、女性同士のネットワークと口コミによるPR力はものすごいパワーがあります。

せっかく企画したバスツアーを、参加人数不足で実施しないのもつらいですし、コロナ時代の中、当社も女性パワーに恵まれ大変感謝しています。

実施することで、旅行会社もバス会社も昼食場所も観光施設も、いろんな観光業界が活性化します。

ということで、11月はいよいよ5本(うち2本が募集中)の日帰りバスツアーを実施します。いずれも、満員にはなっていませんので、参加ご希望の方はお申込みください。(詳しい行程は、「大人のええもんツアー」ページをご覧ください。)

当社でも、新しい生活様式でのバスツアーを実施するために、これまでコースと現地確認の作業を何度もしてきました。

いよいよバスツアーのスタートです。

昔、ドラマで流行した言葉ではありませんが、「同情するなら、ツアーに参加して。」

が本音です。



22回の閲覧