top of page
  • shiganotabibito

バスツアー募集広告の表示形式を大きく変更します。(3/13募集分~)

更新日:2023年3月4日

 当社では、人気をいただいている県内の観光資源を巡るバスツアーの募集を「滋賀リビング新聞」への広告掲載や、当社で「募集ビラ」を作成し、必要とされるお客さまに郵送するなどの方法で実施しています。

 これまでの実績から、バスツアー参加者は、55歳以上の方や高齢者の方が多く、ホームページに「ツアー募集」を掲載していてもまだまだパソコンやスマホ操作が苦手で閲覧しない(できない)人、あるいは、ホームページやSNSでバスツアー募集を掲載しても申し込む人は皆無の状態で、やはり「紙ベース」の募集記事を読んで申し込まれる方が圧倒的に多いのがわかりました。

 当社のような小規模な旅行会社がバスツアーを企画し、このような年齢層を募集し、会社経営を継続していくには、急速にデジタル化が進む中、これからの10年間は「紙ベース」の募集方法も残しつつ、徐々にデジタル化を進めていくことが現実的だと考えています。

 そのため、今後も「紙ベース」の募集も継続していきますが、これまで滋賀リビング新聞に掲載してきた形式(記事形式)を変更し、一定の広告枠の中で写真や必要な情報を簡潔に表示して内容がわかるようにし、さらに詳しく知りたい人はスマホで「QRコード」を読み取る方法に変更します。(この作業で、当社が作成した募集ビラを見ることができます。)

 もちろん、必要な方には、これまでどおり募集ビラを郵送していきます。

それと、申し込み方法も、「電話受付」のまま変わりません。(やはり、声を聞くことで、互いに安心感があります。)


ということで、当社では、お客さまにやさしく、わかりやすい募集方法で、これからもバスツアーを実施していますのでよろしくお願いします。

なお、当社のホームページでは、「バスツアーのご案内」にも掲載していますのでご覧ください。


4月は、4月15日(土)と22日(土)に湖西方面に行くバスツアーを実施しますが、どちらも

3/11発行号の滋賀リビング新聞から新しい形式で掲載します。(募集は3/13(月)の9:00~)

当社もどのような反響があるかドキドキしています。








 

閲覧数:91回

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page