top of page
  • shiganotabibito

新年度スタートです。

更新日:2023年4月20日

企業や官公庁は、4/1から新年度です。

当社も新たな気持ちでというところですが、実は、5月末日が決算で、実質的には6/1が新年度になります。

また、今年は4月にふさわしい「桜」の開花が例年より1週間から10日早く、3月末には満開となり、4月初旬には散り始める可能性もでてきました。

嬉しいような、悲しいような気分です。

 当社も、3月初旬に、桜の満開が3月下旬になるかもという情報があり、急遽、市内の桜の名所を見学するバスツアーを平日に企画し、これまで参加されたお客さまに募集案内したところ、受付開始時間からわずか20分で満開ならぬ「満員」になりました。

ありがたいことです。

①4月のバスツアーは、4/15(土)と4/22(土)に実施しますが、どちらも満員です。


②5月のバスツアーは、5/13(土)と5/27(土)に、湖東・甲賀地域で買い物を楽しむ

ツアーを実施します。どちらも同じコースですが、昼食場所や昼食内容が異なります。

旅行代金は、全国旅行支援適用予定で、10000円→8000円です。電話受付開始日は、4/17(月)9:00からです。

※おかげさまで、どちらも満員となりました。


6月のバスツアーは、6/10(土)に、安曇川高校ビジネス研究部さんとタイアップして、高島の伝統工芸「扇子」の絵付け体験と高島に恋するバスツアー、6/24(土)は、前回大好評だった「醒ケ井養鱒場」近くの「きたがわ」で鱒料理を賞味し、関ケ原古戦場記念館で関ケ原の合戦を映像で体感するバスツアーを実施します。

旅行代金は、どちらも全国旅行支援適用予定で、10500円→8400円です。電話受付開始日は、5/15(月)9:00からです。


5月と6月のバスツアーの詳細は、当ホームページの「バスツアーのご案内」のPDFを

ご覧ください。


 最近、やるべき業務が多すぎて、忘れないように毎日「やるべきことリスト」を作成し

てから仕事をしています。

でも、こうやって仕事を頂けることはありがたいことです。感謝。

がんばります。

写真は、5/27(土)のバスツアーの昼食で、国登録有形文化財に指定されている「近江商人亭」で頂く「うな重」です。(写真はイメージで、セット内容が異なる場合があります。)





閲覧数:121回
bottom of page