今年は梅雨明け前から猛暑が続いています。
暑いのが苦手な当社(私)にとって8月~9月上旬のバスツアーは実施を控えております。
ただ、7月24日と27日は、「湖東でええもん探しバスツアー」を予定しており、土用の期間なので、昼食は「うなぎ料理」をメインにしたものにしています。
暑いので、冷房のきいた車内や、少しでも建物の中にいる時間帯を多くして、熱中症などに配慮したバスツアーにする予定です。
実は、このバスツアーは、6月25日(火)9:00から電話受付を始めましたが、おかげさまで、2日間とも受付開始約30分で満員となりました。感謝しかありません。
ただ、受付当時は、実施日がこんな暑くなるとは予想していませんでした。
今回は暑さを理由にキャンセルもなく、みなさん覚悟を決めて参加いただけると思っていますので、当社も万全の準備をして、楽しいバスツアーになるようにしたいと考えています。
さて、9月になると、毎月2回~3回程度のバスツアーを11月末日まで実施します。
県内の観光資源などを中心に巡るすべてのコースの企画案はできており、今は、具体的な調整をしています。小規模な旅行会社だからこそ実現できるコースばかりなので、楽しみにしておいてくださいね。
次回は、9月19日(木)に「岐阜関ケ原古戦場記念館」と昼食は醒ケ井養鱒場近くで
「にじます定食」を賞味するバスツアーです。9月2日(月)9:00~受付開始です。
このほか、11月末日までのバスツアーの日程を、当ホームページの「バスツアーのご案内」のPDFに掲載していますのでご覧いたたきますようお願いします。
8月は、とにかく暑いので事務所に籠っていたり、冷房の効いたどこかに行っています。
これからも「滋賀の旅人旅行倶楽部」をよろしくお願いします。

Comments