• shiganotabibito

花と食で癒されパワーアップ。

更新日:5月17日

先日、比叡山に行くバスツアーを2回実施しました。

ラッキーだったのはお天気で、実施日の前後は大雨や強風でしたが、当日はみごとに晴れや曇りとなりました。(先行き、明るい予感がしました。)

山頂もさわやかで花も美しく、食事も参加者の方と一緒に食べ、私自身が本当に心身が癒される日でした。

 反面、旅行会社の立場で考えると、コロナ渦でも行動制限がない日が続く中、マイカーなどで観光する人が増えている一方、まだまだ観光バスを利用したツアーが復活しているわけではありません。

今回のバスツアーでも、休日なのに、道中や駐車場で観光バスと出会ったのは数台しかありませんでした。多分、バスツアーは企画、募集しても参加者が最少催行人数まで集まらないのが現実だと思います。

 さて、当社では、今年は「花」と「食」をテーマに、少し珍しいバスツアーを企画しています。

次回は、「蓮」と「うなぎ」をテーマに、今年は夏の土用の丑の日が7月23日(土)と8月4日(木)の2回ありますので、この両日にバスツアーを予定しています。

電話受付開始日は、7月4日(月)9:00からです。

行程などは、もうすぐこのホームページの「バスツアーのご案内」に掲載しますので、多くの方のご参加をいただけることを願っております。





閲覧数:26回